和子ちゃんのごはん

和子ちゃん、79歳。美味しいご飯を作ります。母の手作りレシピを忘れないようにここに記します。

日曜日は和子ちゃんのオフ😴

1月24日 今日は、日曜日ですよ🎵

朝、茶の間に行くと和子ちゃんと息子がテーブルの上で小銭を積んでいる。

f:id:rie1402:20210124182346j:image

息子「ばぁちゃん、10枚ずつ???」

和子ちゃん「そうそう。今年はいくらになっちょるかね」

そう、今日は息子の14歳の誕生日🎉

1年間和子ちゃんがコツコツと小銭貯金をして息子にプレゼントする日。今年もかなり貯まってる。

それこそ「ちりもつもれば山」✨

素晴らしい👏

和子ちゃんは、いつも静かにコツコツと自分のルーティンで生活してる。そんな和子ちゃんを秘かに尊敬してる✨

そんな和子ちゃんを息子は大好き😘

誕生日のお祝いごはんを提案すると

息子「ばあちゃん、冷麺食べてぇならチェでいいばい🥩」

というわけで崔おばさんにランチ!

f:id:rie1402:20210124183608j:image

これは赤身ザブトン

お店からのバースデープレゼント🎁

f:id:rie1402:20210124183835j:image

お誕生日おめでとう🎊

そして和子ちゃん、いつもありがとう😊

食べ過ぎでアウト!

f:id:rie1402:20210124183955j:image