和子ちゃんのごはん

和子ちゃん、79歳。美味しいご飯を作ります。母の手作りレシピを忘れないようにここに記します。

今日から母の料理を記録します🎵

今日は、料理番組の日なんだって!
1937年1月21日イギリスのBBCテレビで世界で初めて料理番組が放送されたって知ったもんだから、よし、今日からやるぞと前々から決めていたブログを始める!
母、和子ちゃんの料理は評判で、食したひと皆喜んでる。わたしにしたら普通のこと。でも、みんなこの適当ごはんのレシピを知りたがり、「生きてるうちに習ったきなさい!」と言ってた叔母もこの夏他界した。いよいよ重い腰をあげて取り組んでみる!
記録に残す!みんなのために、わたしのために、いやババが大好きな我が息子のためにもレシピを記録する!

f:id:rie1402:20210121132425j:plain