和子ちゃんのごはん

和子ちゃん、79歳。美味しいご飯を作ります。母の手作りレシピを忘れないようにここに記します。

豚こま肉と大根と椎茸の甘辛炒め

f:id:rie1402:20210121224525j:plain

帰ってきたら出来上がってたので、作る最中をレポートできなくて残念だけど作り方を教えてもらった🎵

<材料>※量は適当です。冷蔵庫にあるもの使うって感じで!

豚こま肉

片栗粉

大根(あらかじめ煮ておきますが柔らかすぎないように)

生椎茸

小ネギ

こしょう

薄口醤油

砂糖

ごま油

①豚こま肉に塩コショウをして片栗粉をまぶす。

和子ちゃん「ロースの切り落としやったんやけど、巻けるくらい長いのがあったから切ったよ。これどこで買ったっけ?(得した感いっぱいの和子ちゃんでしたっ!ww)」

②油を引いたフライパンに①を入れて炒める。

大根と椎茸を入れる。好みでいろいろ野菜を入れても良し。

③砂糖・醤油・酒を味をみながら好みの味に仕上げる

④味が落ち着いたらネギ(小ネギでも長ネギでもお好きなもの)を入れて、ごま油をお好みで落として、少し炒めて出来上がり!

めっちゃ美味しかったよ!

少し甘かったかな。