和子ちゃんのごはん

和子ちゃん、79歳。美味しいご飯を作ります。母の手作りレシピを忘れないようにここに記します。

柿と白菜ときゅうりの酢の物

f:id:rie1402:20210122094226j:image

キッチンからトントントンとまな板と包丁の小気味良い音が聴こえる。何作ってんのかなって覗いたら

和子ちゃん 「柿があるけんね、白菜がいっぱいあるけんね。。。酢の物てぇ〜(てぇとは、よ のことです♡)」と。今朝もやっぱり遅く目覚めてぼーっとしてて途中を撮れなかったけどレシピは記そう。

<材料> 

*量はそこにあるもの使うのでいつも適当です💦

柿  1個

白菜 5枚 湯がく

きゅうり 大1本

寿司酢 *和子ちゃん「でも自分で作ってもいいよ!昔はこんな便利なもんなかったからねぇ〜」

①材料を適当に食べやすい大きさに薄くスライス。

②寿司酢と和える

 

かんたーん!誰でもできる!

で、ヘルシーで美味しい!