和子ちゃんのごはん

和子ちゃん、79歳。美味しいご飯を作ります。母の手作りレシピを忘れないようにここに記します。

和子ちゃん、今日は頼母子ですよぉ〜

しまった💦

和子ちゃん、今日から弟が日勤なので金曜までお弁当作りが始まってるんだけど、わたしはいま、月曜断食してるもんだから

「弁当いりまっしぇん!」

なので、みなさんに見せびらかしたいお弁当は明日のお楽しみにしといてください。

さて、そんなわけで

今夜は、30年も続いてる頼母子で夜はおやすみ。

しまった💦

レシピ載せられないやんか、和子ちゃん!

和子ちゃん「あるばい。もやしと塩っぺ残っちょったき、一品あるばい」

f:id:rie1402:20210125111717j:image

<材料> *残り物ですからざっとしてます!

もやし

塩っぺ

①もやしは湯がく。水切りをしてから絞る。

②ボウルにもやしを入れて、塩っぺ投入。適当に混ぜる。バランスはお好みで!

できた!

これだけ!

簡単!誰でもできる!

 

って、和子ちゃん、これもレシピってことでいいんかい?